こんにちは、Hourierです
永らく放置してましたがプレイアブルな程度にバグが取れたりモンスターの調整やら追加やらをあれこれ追加したので、いい加減再開してみます

フロアがユニークだらけになって辛いのでちょっとお掃除タイムに入ることにしました
38F級をポロポロ倒したり、幻覚を見ながら『マンドール』をやっつけたり、いい加減カオス耐性が欲しいところですが耐性パズルがハマるような装備が全く見つかりません
耐因果混乱の指輪を外すという選択肢は0ではないですが、それはユニーク対策用の一点突破な方法なのであまり常用したくはなく……
取り敢えず『バーニーちゃん』でもしばき倒してきましょうかね

ということで瞬殺
流石に38FのRQ級を倒せるレベルだと24FのRQレベルはザコですね
勝利品の耐カオスの指輪と、城を潜って偶然手に入れたスピ指&ヴェノムワイアームと共にクローンへ殴り込みしました
本当はバイルが欲しかったんですが見つかりませんでした
あっさり……とまでは行かずダゴンに召喚されまくって辛い思いをしましたが制圧
念願のシヴァ靴ゲットだぜ!!

更にこの勢いで44Fにも突撃
古代ドラゴンに囲まれつつ『サンタクロース』を撃破しました
なおダンプのフロアがおかしくなっているのは仕様です
モンスター調整前に作ったセーブデータなのでRQの出現フロアが狂ってるんですね
これは仕方ないので、次のテストプレイデータを作るまで放置します

さて、竜窟で遊べるようになったので適当にうごうごしてきます
スピ指の標準生成フロアは80Fなので、いくら潜っても手に入る可能性が低いのが難点です
ユニーク狩りとレベル上げを中心に、モンスターの強さチェックも含めてあれこれやってみようと思います
ちなみにスノーエルフ君は割といい感じの調整になりました
下手なドラゴンより打撃力が高いのでご注意下さい

やっぱり溜め込み型のプレイしちゃうと倉庫がギチギチで辛いです
捨ててもいいものとかあれば教えて下さい

今日はこの辺で
次回もお楽しみに!