こんにちは、Hourierです
デバッグしながらだったり起動しっぱなしで買い物に出かけたりだったりで、プレイ時間があっという間に40時間を超えてしまいました
現行ではプレイ時間が99時間で止まりますが、999まで増やしてもいいかもしれませんね

さてそんな感じで『シェロブ』を斬殺しつつ40Fまで着てみました
というかボス戦前のフロア掃除中にそこらのオークが毒針を落としてくれました
なんでやねん!

ちなみに『ジョーズ』がため池で泳いでいたので撃ち殺して差し上げました
この可哀想な配置、面白いので一切コードは修正しません

記事要画像_ジョーズ

あとセーブデータを開いたり家に何か置いたりすると「異なる銘のアイテムをまとめる」と「異なる割引表示のアイテムをまとめる」が強制的にOFFになる不具合がありました
修正しました(しろめ

で、↑の後はマレキスの機嫌が死ぬほど悪かくて穴熊 切りが完全に入った したのに壁抜けモンスターを大量召喚されて為す術もなく逃げ帰ってきました
まだ破壊手段がないのでむしろ殴ってくれないと困るんです! かなり痛いけど!
逆に言えば38FのRQは『ファイア』とか『デス』辺りですかねー

流石に40Fまで来るとモンスターの攻撃が苛烈です
古代レッドDに射撃と斬撃を織り交ぜて勝てるくらいの強さにはなりましたので、後は自然3冊目の石壁生成とかが使えるようになれれば……!!
とはいえまだ自然も仙術も3冊目ツモってないですし、何なら第2領域は2冊目の鑑定すら失率40%とか大分酷いことになってるので、何とか自然だけでも拾っていきたいところです

ダンプはこちら
それと既知の生きているユニーク一覧はこちら
この調子で50Fに辿り着けるんだろうか……
次回は休載してリファクタリングの様子をお届けします
お楽しみに!