こんにちは、Hourierです
先週から今週にかけては別件で忙しくしていたのであんまり手付かずです
そして諸般の事情でこれは数ヶ月レベルで継続すると思われます。。。
ゆるりと進めていきましょう 何せどこにバグがあるやら
さて、気を取り直してリファクタリングの進捗をちょいちょいとお話していきましょう
cm-dump.c の分割ですが、ようやく3500行まで減りました
半分ですよ半分! 真っ二つにぶった切ったとしてもこれ! 実際は5000行になってから5分割くらいしたのかな?(数えてない)
ちなみにものの本によると「平均は200」だそうで(白目
個人的にも「600未満は青信号」「600~800行は黄信号」「800~1000行は赤信号」「1000行超えは異世界転生 死んでんじゃねーか」のボリューム感で修正かけてるので、やっぱり5000超えはめまいがしますね……
「ソースコードが一番のエルドリッチホラー」って#ぐりっどばぐ で言ったら場の全員に納得されてしまいました どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
とにもかくにも、4000行以上のファイルが13個、6000行のファイルに至っては0個まで減ったので、それなりにいい感じにリファクタリングできてきたんじゃないかと思います
この調子で3000行以上のファイルを0個にでき……たらいいなぁ
今日はこの辺で
次回をお楽しみに!








